旦那の浮気でガッポリ!養育費をもらう手続きガイド

不倫・浮気による養育費の手続きについて分かりやすく簡単にまとめています。不倫・浮気はダメ!絶対!!離婚するなら貰えるお金はガッポリいただいておきましょう!

2018-04-12から1日間の記事一覧

離婚後の子供の保険証は早く○○しないと厄介!!

離婚した後、旦那の扶養に入れていた子どもの保険証ってどうしたらいいんだろう?と思ったことはありませんか? 病院に行くときには保険証は必ずいりますし、なければ医療費全額負担になりかねません。 それに子供が小さければ小さいほどいつ病気になるか分…

母子家庭の【保険】事情!知らないと損する○○って?

離婚後の母子家庭の保険料って気になりませんか? 保険証がないと病院にも行けない…。 でも、保険料が高いと家計が火の車になりそうで怖い…。 それに国保(国民健康保険)って高いでしょ? と不安に思う人も少なくありません。 確かに勤務先の会社が半分負担…

【いくら?】母子手当って年々金額が○○してるって知ってる??

離婚するとなると生活のために必要なものと言えば「お金」。 離婚しても手当が貰えるから大丈夫だ!と思っている方!! 自分がどのくらい貰えるのか、また児童扶養手当の支給対象になっているのか、しっかり確認する必要があります。 ぜひ離婚する前に知識と…

マジ?!児童扶養手当の手続きで知らなかったことまとめ

母子手当とは【児童扶養手当】のことです。 児童扶養手当は離婚をした場合のほかに ・父または母が死亡した・父または母が一定程度の障害がある など、このほかにも児童扶養手当を貰える条件があります。 これは離婚届が受理されたからといって自動的に児童…

【裏技!】母子家庭でも待機児童にならない秘密とは

離婚が成立し、シングルマザーとして子どもを育てていこう!! 前向きに頑張ろう!と思っていた矢先に心を折られそうになる現実…。 それが【待機児童】です。 母子家庭になればすぐに保育園に預けられるんじゃないの? だって…働かなきゃお金ないよ…。 こん…

離婚届を送付?!それってアリなの??

離婚届を役所に提出したいけど知り合い会いそうで行きたくない…。 だけど提出しないと離婚が成立しない…。 こう悩む人も少なくありません。 知り合いに会って噂されるのも面倒ですよね。 実は役所に行かなくても郵送で離婚届を提出できるってご存知ですか? …