旦那の浮気でガッポリ!養育費をもらう手続きガイド

不倫・浮気による養育費の手続きについて分かりやすく簡単にまとめています。不倫・浮気はダメ!絶対!!離婚するなら貰えるお金はガッポリいただいておきましょう!

2018-04-14から1日間の記事一覧

【悲劇】離婚後児童手当の手続きが遅れた結果…

離婚後に行なう手続きの中に児童手当の手続き変更があります。 児童手当とは児童を養育している親に手当を支給することで生活の安定・児童の健やかな成長につながるように国が支給してる手当です。 児童手当は子どもと同居している親に支給されます。 離婚前…

離婚後に姓をそのままにしないって危険?!

離婚する際に悩むことのひとつに【名字】をどうするのか?という問題が出てきます。 離婚した際 ・旧姓に戻す ・離婚後もそのままの姓にする 選択肢はふたつですね。 原則として離婚したら旧姓に戻ります。 しかし、旧姓に戻ることで日常で不都合なことも起…

公正証書で養育費を差し押さえで【危険】なこと

離婚する際に養育費を支払うという話だったのに数ヶ月支払われた後から支払いが止まってしまった…。 なんていう話はよくある話。 離婚し養育費を受け取るはずだったのに支払いが滞ってしまった…と嘆く人は全体の8割だと言われています。 しっかり最後まで養…

【意外】養育費について公正証書作成の費用がすごい!!

公正証書とは、元裁判官・元検察官・元法務局長など長い間法律関係の実務経験のある人(公証人)が公証役場で作る文書のことです。 ・遺言書を作成するとき・離婚に伴う慰謝料や養育費支払いなど決定したとき・お金の貸し借りなど このような場合に公正証書…