旦那の浮気でガッポリ!養育費をもらう手続きガイド

不倫・浮気による養育費の手続きについて分かりやすく簡単にまとめています。不倫・浮気はダメ!絶対!!離婚するなら貰えるお金はガッポリいただいておきましょう!

【不倫】慰謝料請求の時効ってたった○年だった!

不倫・浮気に【時効】アリ?!

犯罪・事件には時効ってありますよね?

 

○年経てば罪に問われなくなるということから
犯罪を犯しても警察に捕まらないように

犯人が逃亡するということは
よくテレビでも目にします。

 

 

そうそう!
浮気・不倫にも【時効】があるって
ご存知でしょうか?

 


知っているのと知らないとでは
雲泥の差です。

 


憎き不倫相手に
慰謝料を請求できる機会を
泣く泣く逃すなどないよう
しっかりと知識を身に付けましょう!!

 

 

浮気・不倫の慰謝料請求の時効っていつ?


不倫慰謝料請求できる期間は
法律で定められています。

 

 

2つのうちいずれかの期間が経過した時点で
時効ということになるのです。

 


(1)不倫関係があったときから20年間

 

(2)不倫関係だったこと・不倫相手を不倫された側が知ってから3年間


この2つになります。

 

 

この期間ですが、ポイントがあります。

 

 

不倫したという事実に加え、
不倫相手が発覚した段階から3年ということです。

 

たった3年かよ!!って正直思いませんか?

 

わたしはもっと長くていいじゃんよ!

って正直思いましたよw

 

 

それはさておき…


この不倫相手についてですが、


ただ顔だけわれても、実際には
相手の名前・住所が分からないと

慰謝料請求をすることができません。

 

慰謝料請求ができる情報(名前・住所)が発覚してから
3年間ということになります。

 

 

不倫女からしてみれば
不倫が発覚してから3年間は
慰謝料を請求されるかもしれない恐怖に怯えながら
暮らしていかないといけないことになります。

 


人のものに手を出したバツですよね…。

 

怯えるのが嫌なら
最初から不倫なんかするなよ!って言いたいわw

 

f:id:piyo1204:20180409224801j:plain

 

不倫相手に慰謝料を請求するには?

 

不倫相手に慰謝料請求するには
相手の名前・住所が分かっただけでは
意味がないんですよ!

 

 

【不倫の証拠】が必要です。

 

 

この証拠はラインで怪しいやり取りがあった、とか
2人でこっそり会ってた、だけではダメなんです。

 


法律上の不倫・浮気って【性的関係】があったということ。

 

つまり肉体関係があったということですね。

 

証拠としてはホテルに入っていく写真などが
必要になるということです。

 


…。
結構大変…・

 


これに加えて、
不倫相手が不倫をしているという認識をしていること。

 

つまり、相手が既婚者であったということを
知っていたかという証拠も必要です。

 

 

それともうひとつ!


不倫関係が始まる前は
夫婦の仲、婚姻関係が破綻していなかったのか
が重要になります。

 


別居している、
同居しているけど、ほぼ会話もない
などは婚姻関係が破綻しているとみなされます。

 


これを知った不倫した側、
わたしで言う不倫旦那は


「不倫関係が始まる前から別れようと思っていた

性格の不一致だろ」

 

なーーんて

不倫女を庇うようなセリフが出てきますw

 

不倫したヤツが何を言うか!

って感じですよね…。

 

 

あ、ちなみに
不倫した配偶者に慰謝料を請求する場合は


不倫したという事実を証明する証拠さえあれば
慰謝料を請求することができます!!

 


離婚される場合は
配偶者からもがっぽり慰謝料を
貰っちゃってくださいね!