旦那の浮気でガッポリ!養育費をもらう手続きガイド

不倫・浮気による養育費の手続きについて分かりやすく簡単にまとめています。不倫・浮気はダメ!絶対!!離婚するなら貰えるお金はガッポリいただいておきましょう!

2018-04-15から1日間の記事一覧

離婚後の【子どもの姓変更】手続きってツライ…泣

離婚する際に考えておかなければならないのは離婚後の【姓】をどうするのか、ですよね。 旧姓に戻すのか。 はたまた婚姻中の姓を名乗り続けるのか。 手続きには期間が定められていたり、書類を提出したりしなければなりません。 離婚後バタバタしないでいい…

面会なしなら養育費は払わない!と言われた妻の珍行動w

意外と重要!面会交流 離婚協議をする際子どもがいる夫婦にいたっては慰謝料・養育費のほかに子どもとの【面会交流】について話し合わなければなりません。 子どもとの面会交流とは離婚後親権を持たない親と子どもが面会することを指します。 例えば夫婦が離…

みんな知らない!離婚届の新しいもらい方

離婚する際に必要なのが【離婚届】。 結婚するときには今後無縁だろうと思っていた離婚届をもらうというのはなかなかしんどいですよね。 基本的に離婚届は市町村役場にあり、職員に言えば貰うことができます。 職員にとっては離婚届を渡すことなんて日常茶飯…